30歳までに結婚したい!あられの婚活奮闘記

2019年今年29歳の女が30歳までに結婚をすべく奮闘する様を全世界に赤裸裸に発信するブログです

おっさんずラブは恋する気持ちを思い出させてくれる

どうもこんにちは、あられです。

 

もうすぐおっさんずラブ劇場版の公開ですね。

おっさんずラブを知らない方に説明しますと、昨年大ブレイクした男性同士の恋愛ドラマです。 

 

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

 

 

私は元腐女子ということもあり、にやにやしながらドラマを見ていた口です。

牧くん健気不憫~~~~~~~~~~

 

映画がもうすぐということで、Amazonプライムで1話から見直していたのですが、このドラマはやっぱり真の純愛だなあと思うわけです。

男同士の恋愛だから話題になったわけでなく、純愛を真摯にぶつけ合っているからこそ、たくさんの共感が寄せられたと思うんですね。特に牧くんに!!牧くーん!!切ないよ牧くん。。。

 

恋するって男性も女性も年齢も関係なく、本当に純粋で人を慈しむ素敵な感情で。

 

今の彼氏と付き合っている自分の気持ちと、ドラマの登場人物の恋する気持ちを照らし合わせてみると、自分がまあなんと打算的に付き合っていることいること。

 

まったくキュン♡という気持ちも湧かないし、お前がいないとダメなんだよ!という情熱もない。ただあるのはまぁこの人でもいいのかなぁ~(疑問形)という気持ちだけ。

 

それってどうなの、もっと結婚ってわくわくドキドキする楽しい未来なんじゃないの?とこのドラマを見て今の自分を疑問に思ってしまいました。

 

恋愛と結婚がもちろん別物なのはわかっていますが、できれば好きな人とわくわくする明るい未来を描きたい!安定とか経済力とかそういう最低限のものはもちろんあってほしいけど!でもずっと一緒にいる人だからこそ、相手への気持ちをごまかして結婚すると納得できない結婚にもなりかねないなぁと。。。

 

あ~おっさんずラブみたいな純な気持ちをもって結婚した~~~~~~い。