30歳までに結婚したい!あられの婚活奮闘記

2019年今年29歳の女が30歳までに結婚をすべく奮闘する様を全世界に赤裸裸に発信するブログです

【婚活力UP】恋愛婚活系Youtubeチャンネル4選

どうもこんにちは、あられです。

みなさんYoutube見てますか?私は毎日チェックしているYoutube中毒者です。

 

今回はチェックしているものの中から婚活中の女性におすすめなYoutubeチャンネルをご紹介します。女子力&婚活力の底上げになるチャンネルばかりですよー!

 

「植草美幸の結婚相談所マリーミー」

www.youtube.com

 

結婚相談所「マリーミー」の運営をされている植草先生と助手の木津さんのラジオチャンネルです。 

チャンネル内容としては、結婚にまつわる様々な男女の相談を長年の婚活アドバイザーの経験を通してアドバイスするというものです。

これがとても面白くて面白くて、いま婚活している人はこんな悩みがあるんだな〜私もこんな悩みあるある!と共感するのはもちろんですが、先生と木津さんの掛け合いがすごく心地良いんですよね。話し方、話の展開がとてもお上手!見習いたい。

 

「大西明美 

www.youtube.com

 

こちらは婚活アドバイザーの大西明美さんが婚活の様々な実情をお話しされるチャンネルです。男性向け、女性向けの情報を手広く動画投稿しており、今の婚活ってこんな現状なんだ~と知ることができます。

たまに結婚相談所の裏側的なお話もされたりするので、結婚相談所を見る目線が変わるかもしれませんよ。

 

「鶴岡りさ」

www.youtube.com

 

恋愛心理カウンセラー鶴岡りささんによる恋愛相談チャンネルです。

先に紹介した二つのチャンネルよりも、女性らしいというかちょっぴり意識高い人向けのチャンネルです。

美容やコスメ系の動画もあり、見ているだけで女性らしさが上がるような気がします笑

最近は旦那さんとの対話形式で婚活のアドバイスをする動画がよく上がっているので、男性心理も知ることができます。

 

「工藤恵子」

www.youtube.com

 

結婚相談所「婚活KOKO」を経営されている結婚カウンセラー工藤恵子さんによる チャンネルです。

とても辛口で、現実的な指摘をびしばしされます!ですが、実践的な説明も数多く、婚活への取り組み方が一番変わるチャンネルとも言えます。胸が痛くなるようなことをたくさん指摘されますが、それでも見る価値あり!!

自分の婚活への取り組み方に自信が無い、うまくいかないと悩んでいる方こそ、工藤恵子さんの後押しはぴったりです。

 

私のおすすめの婚活チャンネルはこんな感じです。

動画をチェックして、婚活力をどんどん磨き上げていくぞーー!