30歳までに結婚したい!あられの婚活奮闘記

2019年今年29歳の女が30歳までに結婚をすべく奮闘する様を全世界に赤裸裸に発信するブログです

28歳、29歳、どちらの年齢から結婚相談所に加入すべきか

どうもこんにちは、あられです。

結婚相談所への加入年齢、迷いが出てきました。

以前は29歳になってから~と記事では書いたと思うのですが、悠長なことは言ってられないのかなとグルグル頭の中をめぐっています。

 

arare-chan.hateblo.jp

 

世間の婚活市場を考えれば若ければ若いほどいいというのは重々承知の助です。

ですが、お金の事情だったり、仕事の事情だったりで29歳からにしていたのですが、、、う~~~~~ん。

 

28歳と29歳で申し込みの数ってどれくらい変わるんでしょうね?

プロフィール検索のやり方で変わるのかな~ツヴァイの検索システムでは下限〇歳、上限〇歳で探すらしい。楽天オーネットでは年齢で探すらしい。

 

見た目年齢25歳なんで許してもらえないでしょうかね←

 

でも世間一般で、28歳と29歳だと圧倒的に29歳のほうが行き遅れた感が出てくるんだろうなあぁ~~~~たった1歳違いなのにこの差はでかい。

 

現実28歳までにとなると12月の誕生日までに活動することになるので、遅くとも9月か10月に入会しないといけない。

あと2か月しかないじゃん!!!お金ぬぇぇぇぇぇぇぇぇし

 

しかし29歳の3~7月に活動すると計画を立てたのにもちゃんとわけがあるんですよ。

ずばり占いです←

四柱推命では4月~7月が出会いの期!

霊視では1年~2年後に出会える!(霊視の時もっと期間具体的に聞いておけばよかった!)

なので活動は来年で今年は女磨きだな~と思っていたのです。

 

すごいくだらない理由だな~と思われているでしょうが、実際自分の懐問題と気分の問題があり、婚活への力が入らないんですよね。(今まだ彼氏いるし)

婚活って重労働だから、気分がのっていないと辛くなるし。。。

 

世間の男性は28歳でも29歳でも、変わらぬ思いで接してくれるのでしょうか。

すごく悩む今日この頃。