30歳までに結婚したい!あられの婚活奮闘記

2019年今年29歳の女が30歳までに結婚をすべく奮闘する様を全世界に赤裸裸に発信するブログです

結婚相手に求めるものはなんだろう

どうもこんにちは、あられです。

 

結婚相手に求めるものってなんだろなぁと漠然と迷子になってます。

前は年収と人柄がよければと思っていたけど、付き合っていくうちにやっぱり合わないなってことによくなるのだ。不満があっても心の中にしまい込んじゃってモヤモヤしたり…

そもそも自分と合う人、理想の人ってどんな人なんだろ?

よし、まずは自分を分析して考えてみよう!

以下完全なる自分のためのメモです。

 

性格

ズケズケものを言う、おっさん、あまり怒らない故よく怒る人が怖い。

尊敬できる人

人として思いやりがある人。相手の立場に立って考えられる人。ユーモアのある人。

好きなこと

カラオケ、美味しいものを食べること、ラーメン。リゾート地へ旅行。

対恋人

好きな人には甘えたい、ちょっかいかけたい。楽しいことを共有したい。

仕事

バリバリやるが燃え尽きやすい、頑張りすぎる。結婚後は適度に仕事をやりたい。

掃除

やるときはやるが基本怠け者。汚いのは耐えられないので定期的に掃除はする。

料理

やるときはやるが基本怠け者、ちゃんと作れはするがレパートリー少ない。でも作るのは好き。

休日の過ごし方

インドア派だが、外にも出かける。相手と常に一緒じゃなくてもいい。

育児

子どもは産みたいが、ノイローゼになりそうなので保育園に預けたい。一人ではなく、夫と一緒に子育てしたい。

求める年収

最低600万〜。老後のことを考えて。

容姿

理想は石膏像みたいな鼻筋の整った綺麗な顔。最低限、肌が綺麗な清潔感のある顔がいい。

 

これをもとに理想の男性像を考える…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

性格

ズケズケ言われても凹まない、怒りっぽくない、人として思いやりがある。ユーモアがある。

好きなこと

食べること。

対恋人

好きな人に甘えられたい。ちょっかいかけられるの平気。

仕事の考え方

奥さんに家にいてもらわなくても大丈夫。せめてパート程度の働きはしてほしい。

掃除

そこそこ綺麗好き。潔癖ではない。

料理

手の込んだ手料理じゃなくても許してくれる。

休日の過ごし方

外にも出るインドア派。出かけるのは嫌いじゃない。

育児

奥さんと一緒に子育てしたい。土日子育てできる仕事環境。子どもは好き。

年収

600万〜

容姿

清潔感がある

 

以上!

自分の性格・気質から逆算して相手を想像すると、色々具体的になりますね。私は穏やかだけど、一緒に笑い合えるような関係性を望んでいるのかもしれない。

 

譲れるところ、譲れないところは人それぞれあると思いますが、こうやって一度分析してみると婚活していく上で迷いがなくなるのではないでしょうか。

是非お試しあれ!